スポーツ

2010年12月 8日 (水)

『 日々のササグリ 』 イマハセ便

Img_0346


おそくなりましたが、前回の続きです。

『 九州森林スポーツフェスタin ささぐり 』


何が素晴らしかったのか?

まず『 コース 』です。


森林セラピーに認定された、深い森の中を走ります。
詳しくは→
http://www.fo-society.jp/

例えるなら、『 もののけ姫 』のシシガミが出てきそうな深い森です。

普段走ることのない、まさに『 非日常の空間 』です。

マイナスイオンを浴びながら、自然との一体感を味わえます。

これは、言葉では表現しきれないので、是非参加して五感で感じて下さい。



次に『声援』です。

走っている途中で、地元の方やボランティアの方、他のコースに参加されている方から、

あったかい声援を頂きます。きつい時の声援って、『ほんっとうに』がんばれるんですよね。



そして『食事』です。


頑張って走った後には、『お食事処 たまや 』さん『 喫茶陶花 』さん、商工会青年部などのあったまる食事が待っています。


大人気で、美味しかったですよ。途中で完売するほどです。



最後に、


『 九州森林スポーツフェスタin ささぐり 』はまだまだ始まったばかりです。


マラソンブーム登山ブームもあり、今後も参加者は増える事が予想されます。


しかし、まだまだだと思います。


日本には、他にもササグリと同じような森林はたくさんあります。他にも同じようなマラソン大会はたくさんあります。

別にササグリで参加しなくてもいいわけです。

やっぱりササグリがいい。他の森林スポーツフェスタよりササグリのに参加したいって思ってもらうには『 何が必要か? 』


やっぱり『 人 』『 地元の人の熱い想い 』だと思います。


まずは、地元や近郊の方が参加しましょう。


そして、ササグリを『 再発見 』しましょう。そこから、次の展開が見えてくると思います。

|