« 2012年9月 | トップページ | 2013年7月 »

2012年10月

2012年10月12日 (金)

『 日々のササグリ 』 アリスミ便

120919_120401


皆さん、手芸は得意ですか?

幼稚園の入園や小学校の入学の時期、ピアニカ入れやプールの水着入れ等♪
なかなか自分で作れない方の為に素敵なお店をご紹介します!!

篠栗在住の主婦数人でされてある♪

『 korisunohoppe 』

まだ子育て真っ最中の為、子どもが寝てから作られているそうです。

今はネットや、雑貨屋さんに委託して販売されていて
ランドセルのカバー等、すごい人気なんですよ・

先月号のレタスクラブでも紹介されています!(b^ー°)

子どもとの時間を大切にしなから活動されてて、とても素敵だなと思いました。

ブログもされているので、是非のぞいてみて下さい♪


http://korisunohoppe.com/

clubkorisu.exblg.jp/

|

『 日々のササグリ 』 アリスミ便

Ca3i01210001


すっかり秋ですね♪

今日は、篠栗にお住まいの野下さつきさんをご紹介します。


120919_114001


自宅でパン教室をされていて、私がお邪魔した時の生徒さんはまだ小さい子どもさんがいるお母さんが2人。

子ども達も一緒に来ていて、途中オムツをかえたりしながらパンを作ったり♪

子どもが小さい時にパン作りが習えて、家で焼きたてのパンを作ってあげれるって素敵ですよね!


120919_115002


120919_122401


今回作ったパンは、ヨーグルトブレッドとフロマージュ☆
デザートは、ムース・ドゥ・ショコラ・ブランでした。

出来上がったら、皆で試食♪美味しかったですよ~!(b^ー°)

生徒さん募集中です♪

☆連絡先☆ 092-948ー3217 野下さんまで

|

2012年10月 5日 (金)

『 吉野ヶ里 カレーフェスティバル!! 』

Image


篠栗が終わったと思えば、もうすぐに吉野ヶ里!!

今月末。

28日に開催されます。

チケットも販売がスタートしています。

篠栗町では「 喫茶陶花 」で購入が可能です。

喫茶陶花
0929480213

までお問い合わせ下さい。

「 吉野ヶ里カレーフェスティバル 」についての詳細は…

「 吉野ヶ里カレー 」

で検索!!

|

2012年10月 1日 (月)

『 カレーフェスティバルを終えて。 』

「 第二回 篠栗カレーフェスティバル 」

昨日、無事に終えることができました。

今年もたくさんの方。

本当にたくさんのお客さんが参加して下さいました。

たくさんのお客さん。

31のカレー出品者の方々。

糸島カレーフェスティバル実行委員会の皆さん。

吉野ヶ里カレーフェスティバル実行委員会の皆さん。

萩尾区の皆さん。

萩尾分校の生徒のみんな。

萩尾分校の保護者の皆さん。

萩尾分校の先生方。

フェアグランド・シャッターズの皆さん。

司会の田代奈々さん。

司会のザ・サラリーマンの皆さん。

この場をお借りして、あらためて御礼申し上げます。

事故なく終われたこと。

これが何よりだと思っています。

たくさんの笑顔と交流がうまれ…

このイベントが何かしらの『 キッカケ 』を作ることができたなら。

これ以上の喜びはありません。

嬉しい感想や声をいただいたからこそ。

反省や改善に取り組み、また来年の開催を目指したいと思います。


皆さん、本当にありがとうございました。


また来年も…

篠栗町へおいで下さい。



篠栗カレーフェスティバル実行委員会

|

« 2012年9月 | トップページ | 2013年7月 »