« 篠栗カレーフェスティバルまで、あと2週間!! | トップページ | 篠栗カレーフェスティバル シャトルバスのご紹介 »

2011年9月19日 (月)

『 篠栗カレーフェスティバル攻略法 』

Image


篠栗カレーフェスティバルまでいよいよ2週間をきりました!

今回のブログでは、糸島カレーフェスティバルの常連さんに学ぶ

カレーフェス必勝法を紹介します。


その1
開鍋に間に合うように、余裕を持って会場に着く。

その2
開鍋と同時に、全種類のカレーを小さめのカップについで回る。
ここでのポイントは、なるべく少量にする事です。
またグループで参加されている方は、手分けして回ると効率的です。

その3
出展者の名前を書いた付箋をカップに貼る。
どのカレーがどこのカレーか分からなくなるののを防ぎます。

その4
ご飯を別皿についで、全種類のカレーを少しずつかけて食べる。

その5
自分好みのカレーがどれなのかを見つける。

その6
改めてそのカレーをお皿につぎに行く。

その7
カレーをがっつく!



普通に食べてたら、全店のカレー(25店舗)は食べきれません。

この攻略法を実践する事によって、

終了後に『 あそこのカレーが美味しかったよ 』と言われて、

『 食べそこなった・・・ 』なんて事も無くなります。

また、『 このカレー美味しい 』と思っても、『 どこのカレーだっけ・・・ 』なんてことも防げます。

是非お試しください!!

当日小さめのカップと付箋とペンを持っている方は、かなりの“ツウ”ですよ。


因みに、当日はゴミ削減の為

食器類( お皿・スプーン・コップなど )はすべて持ち込み制となりますのでご注意ください。

|

« 篠栗カレーフェスティバルまで、あと2週間!! | トップページ | 篠栗カレーフェスティバル シャトルバスのご紹介 »

篠栗カレーフェスティバル-お知らせ」カテゴリの記事